こもろぐ @tenkoma

What We Find Changes Who We Become -- Peter Morville著『アンビエント・ファインダビリティ 』

広告:本ブログで紹介している書籍等商品の紹介でAmazonアソシエイトを利用していることがあります。

2005-06-28から1日間の記事一覧

Winnyと情報管理

今日か昨日のNHK朝のニュースで上記のコラムを放送していた。曰く、Winnyで情報を流出させないためのいくつかのポイントとして Winnyと秘密の情報を同居させない ウイルス対策ソフト 個人用PCと業務用PCを分ける とがあると言っていた。Winnyを利用しない(ア…

台所のunix ware

etc

ウチにはunix wareとかかれたポリ容器がある。気になったので検索したら、ASVEL-アスベルの事のようだ。OpenGLとunix ware - [Θ]thetaの日記にもその事が書かれていた。うーむ、やっぱり電算世界のそれとは関係ないのかなぁ。 でも、ふたに書いてある文章が…

建築家にパターンを学べ?

etc

ピープルウエアの第13章で『たゆみなき建設方法』(The Timeless Way of Building)から引用されている文章があった。 …そういえば、ソフトウェア技術の本なのに、環境設計について書かれているコラムを目にしたことがあった。それを読んだときは、なんでそ…

本日の脳年齢

DS

80歳!!…というのは、このソフト、家の祖父にもやらせているのですが、間違って僕のデータを使って測定したから。自分がはかったら31歳でした。(単語記憶13個できた〜) 計算20は記録23秒くらい 計算100は新記録1分55秒。2分切った。 名作音読は9.1音/秒。小林…