こもろぐ @tenkoma

What We Find Changes Who We Become -- Peter Morville著『アンビエント・ファインダビリティ 』

広告:本ブログで紹介している書籍等商品の紹介でAmazonアソシエイトを利用していることがあります。

Pukiwiki設置してみた。

http://www.tenkoma.net/wiki/
まだ設置したばかりなので全く手をつけてませんが。
とりあえずXHTML1.1を吐くよということなので、HTMLソースを見たら、Menubarとcontents(本文の部分)は初期設定でテーブルレイアウトなのね…ここらへん簡単にカスタムできるのかなぁ…文字がデフォルトで小さめに指定されてるらしいのもなんとかしたい(これはたぶん簡単)。代替CMSとしてはpukiwikiのほかにYukiWikiEdgewall Software: Tracとかもよさげ。http://www.shiro.dreamhost.com/scheme/wiliki/wiliki.cgiは無理か。いつか自宅鯖で…!

追加

http://www.namaraii.com/hiki/WikiそのものではないがAmrita Homepageとかにも興味わきそう。