こもろぐ @tenkoma

What We Find Changes Who We Become -- Peter Morville著『アンビエント・ファインダビリティ 』

広告:本ブログで紹介している書籍等商品の紹介でAmazonアソシエイトを利用していることがあります。

いま、女子高生にモテるITワードはこれ!

渋谷女子高生に直撃☆COBOLの意味わかりますか? - Tech総研
COBOLを一時期やってた僕としては、この流行を自分のスキルに取り入れない訳にはいかない。ということでCOmmon Business Oriented Language enhanced Aspect(アスペクト拡張されたCOBOL)略してCOBOLAを提唱します!仕様と実装に関しては/dev/nullを参照のこと。

「それ、こぼるそうだよ」とか。

高校の時オレもそんな事言ってたな。シラけたけどー。技術用語略語の新しい*1意味を考えるというゲームはおもしろいかもしれない。

平社員の中でも偉い人!

平社員でえらいって…なんだよっ。

*1:しかも元の語義と関係ないものや元の語義の皮肉とか