Engineer as a Lifestyle @tenkoma

What We Find Changes Who We Become -- Peter Morville著『アンビエント・ファインダビリティ 』

「同じものを見たんだ」

他の誰かが眺めた景色 - inside out
この記事を読んで虹を見たかい? - jkondoのはてなブログを思い出した。僕は思いっきり地方にいるので虹自体見てませんが。
写真という,「真を写す」機械でさえ,同じものを見ない。
近藤さんの日記では"同じ虹を共有"と書かれてるけど,同じ虹でも全然違う写真だなぁ,おもしろ〜というのが僕の感想だった。(そっちの想いの方が強かった)
http://heji.no-ip.org/~heji/mt/archives/000724.html

こういうのって、ただ写真と撮って自分で楽しむだけじゃなく、ネットで持ち寄ることで同じモノについてのいろんな写真(視点)を楽しむことができるようになるってことで、わくわくしませんか?

どきどきしますよ!(わくわくも勿論)
人とまったく同じものを見られる世界ってうれしいものかな。わからない。

…あの写真達の中でどれが一番「虹らしい」のか,話をするとおもしろいと思った。*1

*1:写真のきれいさとかの優劣は抜きで