こもろぐ @tenkoma

What We Find Changes Who We Become -- Peter Morville著『アンビエント・ファインダビリティ 』

広告:本ブログで紹介している書籍等商品の紹介でAmazonアソシエイトを利用していることがあります。

ある法則

[R30]: 使用期間の長い商品選びの鉄則 ――リフォームビジネスを考える その1

リフォーム詐欺のニュースなんかより、リフォームについて本当はもっと大事な議論があるだろうにと思うのだが、たいていテレビ系のマスコミ(除くNHK)というのは不易的に重要な話というのは流さない。彼らにとって「大事」な話というのは流行の話だからね。

この話とは関係薄いけど、最近リフォーム詐欺摘発のニュースを見ながら考えていたことは次のような法則があるんじゃないかってことだった。

  • NHKを除くTV系マスコミは情報を重要そうに見せるのが得意.でも重要な情報を流すのは苦手

本当は得意とか苦手とかの問題ではないんだけどね。