こもろぐ @tenkoma

What We Find Changes Who We Become -- Peter Morville著『アンビエント・ファインダビリティ 』

広告:本ブログで紹介している書籍等商品の紹介でAmazonアソシエイトを利用していることがあります。

bluegate.org - 

bluegate.org - の最後までとりあえず読む。bluegate.org - の衝突(conflict)の例としてサンドイッチをとってるのはわかりやすいな。
いまいち理解できてないのがbluegate.org - のリビジョンキーワードのBASEとCOMMITTEDの違い。いますぐわからんでも使うのに差し支えはないと思うけど。
…いま読み返してみて理解できた気がする。BASEだと作業コピーのどのファイルのリビジョン番号も同じものになる。(その作業コピーがupdateされたときのリビジョン番号に)
COMMITTEDだと、それぞれのファイル、ディレクトリがどのリビジョンで変更されたかでリビジョン番号はバラバラということか。
COMMITTEDでも全体としてのリビジョン番号はBASEと同じに。