こもろぐ @tenkoma

What We Find Changes Who We Become -- Peter Morville著『アンビエント・ファインダビリティ 』

広告:本ブログで紹介している書籍等商品の紹介でAmazonアソシエイトを利用していることがあります。

脳トレ Weekend Report (1日遅れ)

僕の勘違いで昨日レポートを書くの忘れました.
今週も記録ラッシュですよ?

トレーニング

  • 計算20:12秒台…13秒切ってきました.でもまだロケットでてきませんねぇ.もしかして,10秒切らないとダメとか?
  • 計算100:1分20秒台…4秒縮めました.こちらはまだまだいけそう.
  • 名作音読:11.0音/秒…なんか正確に読めているのかどうかあやしいですが.
  • 瞬間記憶:ー…12個以上を覚えるコツは,まず,10未満の数字の場所とだけおぼえてから,10〜を覚えていくようにすればいいかもしれない.それともその逆とか?まだまだ試行錯誤が必要みたいです.
  • 文字数え:ー…グラフぶれすぎ.
  • 三角暗算:22秒台.残り2問のときの頭の切り替えが重要なんだけどなぁ
  • 時間計測:25秒台.先週同様7秒短縮した.
  • 音声計算:48秒台…1秒短縮.でも記録ねらいはもうあきらめ気味.ストレスたまっちゃうし…もうロケットでたしね.

脳年齢チェック専用

  • 単語記憶:27個…いや…パターンが一緒だから慣れてしまったら記録あがるのが普通だよな
  • 色彩識別:53秒台…問題が進むにつれて反応がにぶくなる俺ガイル
  • 高速数え:ー…今週やってない気がする
  • 順番線引:ー
  • 数字数え:ー

ぼやき

今日の記録更新も4つあったけど,それは今週末報告します.計算20で12秒台に載せることができたのはうれしい.現在8日連続脳年齢20歳です.現時点でのベストスコアはこちら