こもろぐ @tenkoma

What We Find Changes Who We Become -- Peter Morville著『アンビエント・ファインダビリティ 』

広告:本ブログで紹介している書籍等商品の紹介でAmazonアソシエイトを利用していることがあります。

見えない毎日がおもしろい

特集:変な会社で働く変な人(3):2ch発「Mona OS」作者がはてなに来た理由 (1/2) - ITmedia NEWS[ひげぽんさん - emeitch ダイアリ経由]
技術とビジネスの関係 - Engineer as a Lifestyle @tenkomaの続き
id:higeponさんのhatena遍歴.写真を見るとなかなかカコイイような.

「このままでは腐ってしまう」と焦った。

平凡な人生が好きだとかたるhigeponさんを変えたのは強烈な危機感だったのだろうか.

「たとえムッとしたとしても、ネット上にその表情は見えないんだから『ありがとう』と書けばいい。あれこれ言われたとしても、結局何かを教えてもらえるならば、ありがたい」

ネットの向こうには自分と直接話したことのない人がいっぱいいるんですよね…土壌が,前提が,まったく異なる他者がいるということ.ネガティブなメッセージを受け取ってもありがたいと思うことが僕にはできるかな?

「ヤバイ、この人だ」――近藤淳也社長と会った瞬間、何かがカチリとはまった。

Σ(゜Д゜; ヤバイのか.ダースベーダーに会ったのか!?(笑)…(すいません,スターウォーズねたはわかりませんorz)

全く想像がつかない職場。平凡と安定が好きだったはずの蓑輪さんは、明日の見えない毎日を楽しむ。

さて,見えない明日をどうやって楽しむ?