こもろぐ @tenkoma

What We Find Changes Who We Become -- Peter Morville著『アンビエント・ファインダビリティ 』

広告:本ブログで紹介している書籍等商品の紹介でAmazonアソシエイトを利用していることがあります。

めちゃイケスペシャルの横峯さくらを見てました.

めちゃイケ自体視聴するのはひさしぶりだった.
鹿児島県人的色眼鏡があるのかわからないけど,なかなか楽しめた(最後の0.2mニアピンは別として(どうせ編集するなら1m強でわずかにおよばずの方がリアルちゅうかあれも編集パワーを楽しんでください的なモノなのかな))
僕にとっては横峯父の「程よい」うざったさ*1がさくらの「つーかうざい」「うざいんだけど」ツッコミを引き立たせていておもしろかった.岡村 & 横峰父 vs 矢部 & さくら,という対立軸をウザイ,ウザクないで明示していたあたり,父はボケでさくらはツッコミという説明を受けているようで,親切やなぁと思ったり*2
めちゃイケのいつものノリも懐かしさからか楽しめた.
はてなの言及を見て回ると,やはり「うざい」が受け入れられなかったという人がちらほら.受け入れられるかどうかで番組に対する評価が2分してしまうのかなぁ…

*1:仕事後にスタジオ脇道路に横付けバスとか

*2:…などと思ったのは書いている今現在のことだけど