こもろぐ @tenkoma

What We Find Changes Who We Become -- Peter Morville著『アンビエント・ファインダビリティ 』

広告:本ブログで紹介している書籍等商品の紹介でAmazonアソシエイトを利用していることがあります。

2chへのリンクからbbs2chreaderで簡単にスレッドを開く

Firefox拡張にbbs2chreaderといって2ch閲覧ソフトがあるんですけど,フツーに使う場合はサイドバーを表示して板選んで板のスレ一覧からスレッドを選ぶという風に使います.で,普通のWebページで2chへのリンクが有ったときに直接bbs2chreaderで読み込めたらナァと思っていたんですけど,*1ちゃんと拡張機能の設定にそのチェックボックスがあったんです.ブラウザのコンテキストメニューを拡張って.これで右クリック,bbs2chreader,Openで開くことが出来ます.*2
最近はまったく2chを見ていないのですが,Pythonスレぐらいは追っかけようかな.

*1:いままでやっていた方法は"http://"の前に"bbs2ch:thread:"を付けていた.

*2:できれば一段階でひらければよかったのに