こもろぐ @tenkoma

What We Find Changes Who We Become -- Peter Morville著『アンビエント・ファインダビリティ 』

広告:本ブログで紹介している書籍等商品の紹介でAmazonアソシエイトを利用していることがあります。

今日のメモ

IBM developerWorks 日本語版 : ご指定のページは見つかりませんでした
XHTML2.0でいろいろ変わるらしいです.
MigemizeExplorer が便利すぎる件 - 2nd life
一つのフォルダ内にたくさんあるときは便利そうだ.ついでにWindowsのExplorerでは先頭文字しか/アルファベットしか検索できないと思っていたけど,コメントにより違うってこともわかったのでラッキー.*1まぁ,標準のExplorerでは前方一致にしか対応してないっぽいし,なによりIMEを立ち上げなくても日本語検索可なところはMigemizeExplorerに軍配があがるところでしょう.あと入力中にポップアップしてくれて,入力の制限時間もわかるところが○.…にしても「が便利すぎる件」を接尾辞として添えるのはツールを紹介するときに使えるテクニックですね.
ARTIFACT ―人工事実― : 誉め上手に人は集まる
いいと思ったらすぐ褒める.あまりその人に好感をもってなくても,いいところは褒めておく,あとはまぁ,褒め方の問題か.

*1:入力の制限時間がきつすぎるしフィードバックがないからわからなかった