こもろぐ @tenkoma

What We Find Changes Who We Become -- Peter Morville著『アンビエント・ファインダビリティ 』

広告:本ブログで紹介している書籍等商品の紹介でAmazonアソシエイトを利用していることがあります。

今日のメモ

経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版
「ネットにつながったパソコンがウイルスに感染する恐れがあるという認識が甘い。情報流出の危険があるという認識を持つべきだ」前者のは認識が甘いとかの問題じゃないよなぁ…「摘発の対象となったソフトをインストールするのは信じられない」という「認識」は….ソフトをインストールしている人がいるのをいままで信じていなかったから私有パソコンを使わせていたということ?
ITやバイオ、環境のニュース:テクノロジー:日経電子版
セキュリティー対策は「対症療法」的なものでは意味がないのだ。なるほど.対処療法か根治療法で有効度は違うということか.ITやバイオ、環境のニュース:テクノロジー:日経電子版とかは典型的な意味のない対処療法かなぁ?