こもろぐ @tenkoma

What We Find Changes Who We Become -- Peter Morville著『アンビエント・ファインダビリティ 』

広告:本ブログで紹介している書籍等商品の紹介でAmazonアソシエイトを利用していることがあります。

メインで利用する検索エンジンをGoogleに変えたとき

「Googleはとっつきにくいから親切なYahooを使う」のは、案外大多数の意見なのかもしれない - 忘却防止。
検索エンジンGoogleをよく使うようになったのは2002年頃に先輩が使ってるのをみてからだな.
それまではgooを使っていたんだけど,キーワード検索以外には天気を調べるぐらいにしか使ってなかったから抵抗無くメインの検索エンジンGoogleに変えられたんだろうな.
検索結果の質の良さなんか云々はそれほど意識していなくて,余計なものが全く画面に出てこないのが気に入っていた.衝撃的でもあったかも.