こもろぐ @tenkoma

What We Find Changes Who We Become -- Peter Morville著『アンビエント・ファインダビリティ 』

広告:本ブログで紹介している書籍等商品の紹介でAmazonアソシエイトを利用していることがあります。

wxPython IN ACTION読書記録(7) 1.5 What can wxPython do?...and more...

1.5 What can wxPython do?

まぁたいがいはfigureを見れば俯瞰できる.最後の方だけつらつらと.

1.6 Why choose wxPython?

もう1章の残りは軽く眺める程度で.
1.6.1ではtkinterの問題点として複雑なウィジェットに対応していないことを指摘.
1.6.2はすでにwxWidgetを使ってるヒト向けの説明
1.6.3ではPythonwxPythonも触ったことのないひとに入門書を紹介している.

The Quick Python Book
同じ出版社の.この本読んでないのにケチ付けるのもどうかと思うけど1999年出版の本だもんな…内容刷新しても初版の年を書いてるのなら別だけど.
Dive Into Python
こちらは定評のある本らしい.日本語でぐぐっても話題がでてくるし.http://diveintopython.org/で本の内容がGFDLで公開されています.

まぁ現時点で日本なら入門サイトやBlogなどをかじりながらみんPyをワクテカしながら,あと1週間待つのがいいと思います.

1.7 How wxPython works

wxPythonは,PythonとwxWidgetがコンビになったツールでSWIGを使ってつなぎ合わせてる(と理解すればよい?)
1.7.2はスルー.1.7.3もサンプルコードだけ読んで本文はスルー.

1.8 Summary

これは復習だね.1章のおさらい.
次の章ではwxPythonの重要な考え方をコードを書きながら思い出しましょう.
今日は(というか2日分だけど)ここまで.

wxPython in Action
wxPython in Action
posted with amazlet on 06.08.15
Noel Rappin Robin Dunn
Manning Pubns Co (2006/03/28)