こもろぐ @tenkoma

What We Find Changes Who We Become -- Peter Morville著『アンビエント・ファインダビリティ 』

広告:本ブログで紹介している書籍等商品の紹介でAmazonアソシエイトを利用していることがあります。

iTunes 7

iPod群のグレードアップとともにiTunes 7がリリースされました.

感想

  • 色合いが全体的に淡くなりました.
  • 左のペインが3つに分類されています.
  • ダウンロードという項目が追加されています.Firefoxのダウンロードマネージャーっぽいのが右ペインに出ます.Podcastのダウンロード状況が一目瞭然です.今回のバージョンアップで一番気に入っているのがコレ.ダウンロードに失敗したらそのまま残っていてくれるのかな?そうだったらいいな.
  • テレビ番組という項目も追加され,いくつかの属性(シーズン,スキップ回数)が追加されているみたいです.スキップ回数は自分の曲の再生回数と併せてレートを上げ下げするのに使えそう?でもめんどくさくてやらなそう.
  • アートワークを入手というのが追加されましたが,アカウントがないと使えないです.
  • ライブラリを同じアートワークでまとめて,左にアートワーク,右に曲リストがでるビューが追加.ライブラリを人に見せたくなる機能じゃないかと.
  • 右ペインの上半分にアートワークがずらっと並べられるビューもありますが,画像とスクロールバーにナナメ線が入っていてダメな感じです.普通にアートワークをずらっと並べた方がまだマシな気が…
  • iTunes 7.0のアルバム・ビューとカバーフロー|ギズモード・ジャパン:画像など…