こもろぐ @tenkoma

What We Find Changes Who We Become -- Peter Morville著『アンビエント・ファインダビリティ 』

広告:本ブログで紹介している書籍等商品の紹介でAmazonアソシエイトを利用していることがあります。

最近読み終わった物を列挙する

ユービック (ハヤカワ文庫 SF 314)

ユービック (ハヤカワ文庫 SF 314)

希望ないなー,あとがきによるとこういう展開がお決まりらしいんだけど.
自分の小さな「箱」から脱出する方法

自分の小さな「箱」から脱出する方法

  • 作者: アービンジャーインスティチュート,金森重樹,冨永星
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2006/10/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 156人 クリック: 3,495回
  • この商品を含むブログ (421件) を見る
詳しくはセミナーで :)
自己と向き合う自己啓発の決定版なのか.な?
若者はなぜ3年で辞めるのか? 年功序列が奪う日本の未来 (光文社新書)

若者はなぜ3年で辞めるのか? 年功序列が奪う日本の未来 (光文社新書)

年功序列の問題点と昭和的価値観の正体を暴く.後半は,働く理由を取り戻すって題で結構おもしろい.
サッカー日本代表の例は強引すぎると思うが.例え話が多いのと独特の口語体が気になってしまう.ネットワークの代表者を政治に参加させるって問題は考えないといけないな
実録 SEの履歴書 (技評SE新書 006)

実録 SEの履歴書 (技評SE新書 006)

最後に読んだからか平林さんのが一番おもしろく感じた.
本を読む本 (講談社学術文庫)

本を読む本 (講談社学術文庫)

じっくりと読むべき本.点検読書だけでも心がけるようにすれば効率的で理解も深まると思います.
臆病者のための株入門 (文春新書)

臆病者のための株入門 (文春新書)

株すぐにはやらないと思いますが.