こもろぐ @tenkoma

What We Find Changes Who We Become -- Peter Morville著『アンビエント・ファインダビリティ 』

広告:本ブログで紹介している書籍等商品の紹介でAmazonアソシエイトを利用していることがあります。

余った2.5インチHDD

http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=862を買って入れた。ThinkpadでとりあえずNTFSにフォーマット。Macでも使うならFAT32がよかったかな。http://kuroutoshikou.com/modules/kurobbs/?iid=862を見ていたら、ドライブレターを割り当てないとマイコンピュータに表示されないらしい。…ってこの製品に限った事じゃないけど。フォーマットの時ドライブレター割り振るか聞かれたのでしなかったら、確かにマイコンピュータに表示されない。そういうときは、コントロールパネル>管理ツール>コンピュータの管理>記憶域>ディスクの管理にそれらしいディスクが表示されていたら右クリックメニューで割り当てられる。勉強した。