こもろぐ @tenkoma

What We Find Changes Who We Become -- Peter Morville著『アンビエント・ファインダビリティ 』

広告:本ブログで紹介している書籍等商品の紹介でAmazonアソシエイトを利用していることがあります。

mhattaのPodCast公開録音に参加した

追記

あー,今考えると,Webサイト開発やってる,って表現がまずいですね.フリーランスでやっていると思われる表現ですね.会社員です.ってここで訂正.

感想など

えーと,リンクするのは,件のPodCastがUpされてからにするので,それまではぐぐってください

  • 自分探し&ライフハックの話題で大いに盛り上がった
  • 自己啓発の話題で大いに盛り下がった
  • 収録中には言わなかったが,ライフハック(笑)を試していくうちに「自分探し(笑)」にハマるひともいるかもしれないと思った
  • 一度もmhattaのPodCastを聞いたことがないと言う人がいたことに絶望した
  • ヨコタン「純粋なリスナーってtenkomaさんだけですよね」と言われてどうリアクションをとればいいか分からなかった.
  • そういえば,なぜmhattaのPodCastを聞いているのか,理由を答えられない自分に絶望した
  • ヨコタンとmhattaの肉声が聞けるのはPodcastだけ☆だからと答えればよかったか.
  • まぁ,聞いているPodcastがmhattaのPodcastだけ,というのはさすがにない.すいません,嘘を言いました.
  • 名刺に情報が少ないって言われた.ほんとだ.
  • Podcast中の唯一の発言が「高崎ってどこですか」だった.群馬県高崎市民を敵にまわした.
  • ゲストのotsuneさんは2本取りに登場しなかった.
  • バックアップ(笑)ということで自分のxactiで音声録音していましたけど,ふたを開いたまま録音するとディスプレイ表示されたままなので電池消費しすぎて,最後まで録音されてないようです.
  • 全盛期のヨコタン
  • 「うるさいよ」生で聞けたw生で聞くとありがたみがうすれてしまったことに気づいた.

自分探しが止まらない

自分探しが止まらない (ソフトバンク新書)

自分探しが止まらない (ソフトバンク新書)

すこし酔っている状態で新宿の本屋に立ち寄りたくはなかったので,横浜駅地下街の有隣堂で買いました.
この本を知らないでこの場に来ている僕はモグリか,みたいな無駄な焦りを感じて.
話題になっていた本だったし読みたいと思っていたんですけどね(本当)
ライフハックもかすってた.