こもろぐ @tenkoma

What We Find Changes Who We Become -- Peter Morville著『アンビエント・ファインダビリティ 』

広告:本ブログで紹介している書籍等商品の紹介でAmazonアソシエイトを利用していることがあります。

2005-06-29から1日間の記事一覧

自費で本を買って読みませんか?

etc

子どもの頃は本を読まされていた感が強かった気がする。教科書は読まされるし,読書月間に何冊本を読んだか(借りたか)で表彰されたりしてたし。そうやって本を読んでいたとき本を読む主体(自分)の動機が欠如していたんだと思った。 学校を卒業した後で本を読…

これ絶対、未踏でいけるよ!(過大評価済)

建築家にパターンを学べ?のコメントを書いているとき思いついたのが次のようなテーマと概要 テーマ名 糞コードの改善に特化したリファクタリングツール(Eclipse pluginとして) 申請テーマ概要 毎年生産されるソースコードの総量の増加に従って、糞コードの…

本日の脳年齢

DS

最近新記録がでてこなくなりました。 脳年齢は42歳 計算20は19秒。ランキングのとなりあわせの記録が1秒以内になると、1/100秒単位まで表示されるようになる。 計算100は1分54秒 名作音読は8.7音/秒 瞬間記憶は45点。9個記憶できたのは初めて 文字数えは2分1…