こもろぐ @tenkoma

What We Find Changes Who We Become -- Peter Morville著『アンビエント・ファインダビリティ 』

広告:本ブログで紹介している書籍等商品の紹介でAmazonアソシエイトを利用していることがあります。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お互い相手側でラリーを続ける二人

etc

[『卓球の王子様』?途中から違うスポーツになってしまっている驚愕の卓球映像(+おまけ) | POP*POP経由] 後半ではお互いのフィールドに立って相手のコートへ正しくラリーを続けています。普段遊びでこういうラリーもやってるんでしょうかね。相手のコート…

長時間ゲームを抑制するgreasemonkeyスクリプト

今日はこどもの誕生日 - ニフラムで消せる相手は自分くらいです これはひどいw

Mother3がかなり値引きされてた。買いだと思います。

で、まぁ横浜ビブレのソフマップでHDDを買ったんですけど、ゲームコーナー見てたらMother3の新品ぽいのが1580円で10個ぐらい売ってました。余ってるのねぇー

早合点だった。

リカバリーしてもなぞのエラーがでるので、HDDの物理的損傷しかないだろ、と思いこんで、HDDを買いにいってしまったのが間違いだった。エラーメッセージをググれば良かった。orz HDDを換装してリカバリーしてもエラーになってしまったので、ええーと思いつつ…

GRUBでエラー出る。

windowsをthinkpadのリカバリーディスクで元に戻そうと試みるも、再起動時にGRUBでError 15とかでる。なんかもうやけになってQTPartedでHDDの全領域をFAT32(NTFSだったかな?)にしてしまった。ついでにリカバリーディスクに付いてくるFDISKでMBRを元に戻す。…

やっぱり落ちるので、ちまちまとコピーしながらzshでも覚えるかと。

zsh

knoppix+sftpでデータサルベージ - Engineer as a Lifestyle @tenkomaの作戦はやっぱり数百MBを一気に転送すると落ちる。ので、ちまちまと転送することにして、その間にweb散策することに。…とは言ってもバックアップは終わってしまって、Windowsの再インス…

knoppix+sftpでデータサルベージ

必要なもの SFTPが使えるクライアント(WinFTP,FileZillaなど)とそれを動かし、サルベージしたデータを保存するだけの容量のあるパソコン ネットワーク Knoppix5.1.1とか 2ヶ月くらいまえにwindowsが正常に立ち上がらなくなってからずっと放置してました。来…