こもろぐ @tenkoma

What We Find Changes Who We Become -- Peter Morville著『アンビエント・ファインダビリティ 』

広告:本ブログで紹介している書籍等商品の紹介でAmazonアソシエイトを利用していることがあります。

FaderController v3.2d

まえがき−うちのスピーカーはつまみを1/3以上回さないと,右と左の音量レベルが一緒にならないので(へたれ),大きめに設定してOSが設定する音量をほとんど0にしてバランスをとっているんだけど,Webブラウザや音楽再生ソフトなどでOSの音量が何かの拍子に大きくなることがある.当然大音量が鳴り響き,あわててつまみをしぼることになる…
このFaderControllerはアプリケーションごとの音量を調整してくれる.Windowsのタスクトレイから調整できる音量を勝手にアプリケーション側でいじっちゃうことがあるとき,自動的にこのソフトがあらかじめ設定した音量に調整してくれる.複数の,設定してあるアプリケーションが起動しているときは,音量設定の優先度を設定することで対処可能.
窓の杜での紹介>窓の杜 - FaderController