こもろぐ @tenkoma

What We Find Changes Who We Become -- Peter Morville著『アンビエント・ファインダビリティ 』

広告:本ブログで紹介している書籍等商品の紹介でAmazonアソシエイトを利用していることがあります。

sarge(テスト版)をX31にインスコ

割とすんなり環境を整備できた。あとはsambaを動かして、Windowsファイルシステムにアクセスできれば、常用出来るかも?
debian-installer(sargeの新しいインストーラ?)はwoodyの時とは使いやすさが全く違う。(主観)それにベースシステムインストール後の種種のパッケージインストール時の設定(Yes/Noとかこたえていくの)部分も日本語化されてる。感謝。Debian -- Debian-Installerの完全な CD セットの一枚目だけCDに焼いて後はネットワークからインスコしようとしたらうちのルータのDHCPがうまく働かない。netinst CD イメージでインストールしたらなぜかうまくいった。
ISBN:4774121177えらい助けられた。でもtaskselで日本語環境を簡単にインスコできるって書いてあったけど、選択肢すらなかったのは…記事が古くなったのかな?