こもろぐ @tenkoma

What We Find Changes Who We Become -- Peter Morville著『アンビエント・ファインダビリティ 』

広告:本ブログで紹介している書籍等商品の紹介でAmazonアソシエイトを利用していることがあります。

ドラマに見る「緊急対応」に対する一般的イメージ - にぽたん研究所

偶然見てました…なんか警備員がふらふらうろついてるところから。
ERRORって文字が新しいウィンドウ上に表示されたときは苦笑いした。
あの緊急事態はウイルスが原因だったのか。あとサーバは全部モニタつきに笑った。やたらディスプレイに出しゃばる&ドクロのウイルスに対するイメージって根強いのかも

なんか続編が

鈴木島男に学ぶ ウィルス撃退法 - にぽたん研究所
へー ls とか diff とか使ってたのか。なんか、「らしく」見せようとしてたということは評価したく…まぁ、全体的にソフトウェア技術者の変なイメージだけ映し出してた感は否定できないわけで。