こもろぐ @tenkoma

What We Find Changes Who We Become -- Peter Morville著『アンビエント・ファインダビリティ 』

広告:本ブログで紹介している書籍等商品の紹介でAmazonアソシエイトを利用していることがあります。

なんつうか,あんまりはっちゃけてないなぁ女子大生。

お嬢様系女子大生を直撃☆SEの意味わかりますか? - Tech総研
[32nd Diary(2005-06-22)経由]
流石に女子大生ってとこか…

「今日の合コン、Javaを作ってるプログラマが来るらしいよ」

えー,マサカJames Gosling博士とかっすか!(激しく勘違い

ゆうこ
システムエンジニアが、プログラマを使って、わざとパソコンをバグらせた」
ゆき
おー!!

え,それって羨望のまなざし?(すごく激しい勘(ry
バグはわざとどころかトラウマに(ry

プラットフォーム・・宇宙のイメージ

テニスの王子様のアニメはすごい演出がされてるらしいですが,あれがプラットフォームだね。(納得

クライアント・・患者

患者っつうのはSEのパラメタでしょ。

COBOL・・メキシコの食べ物

メキシコといえばタコス。これからはわけわからん糞コードのことを
「このCOBOLコード,禿タコスwwww」などと表現しましょう。*1我ながらうまい事考えた。(ジガジサーン

*1:"ス"を抜いてはいけません。「タコ」はすでに別の意味が割り振られていますから