こもろぐ @tenkoma

What We Find Changes Who We Become -- Peter Morville著『アンビエント・ファインダビリティ 』

広告:本ブログで紹介している書籍等商品の紹介でAmazonアソシエイトを利用していることがあります。

はてなアンテナが直った.

8時から正午の間に直っていたようだ.
障害・メンテナンス情報 - はてな

昨日夕刻頃よりはてなアンテナのデータベースに障害が発生し、その影響で、新規登録が行われない、アンテナからの削除ができない、更新が検知されないなどの不具合が発生いたしました。
先ほど障害の修正を行い正常動作を確認し復旧いたしました。大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。
以下、今回の障害の詳細となります。
(1) 8月14日 17:30頃に、はてなアンテナのデータベースのうちの1つのデータが破損いたしました。
(2)これにより、更新されたページや登録したページがアンテナページに反映されない、といった不具合が発生いたしました。
(3)8月15日 11:30頃にデータ修復作業を完了し、復旧を行いました。この修正作業に伴い、はてなアンテナに一時的にアクセスし辛い状況が発生しておりました。
(4)破損したデータは、はてなアンテナデータベースのうちスレーブに相当するサーバのデータです。マスタのデータには不具合はなく、登録されたデータの消失などは起こっておりません。
大変ご迷惑をおかけしました。重ね重ねお詫び申し上げます。今後の障害対策も含め、社内体制の見直しならびにシステム安定稼動に務めて参りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

おつかれさまです.でもお盆とはいえ,障害の認知は遅かったのかどうなのか.