こもろぐ @tenkoma

What We Find Changes Who We Become -- Peter Morville著『アンビエント・ファインダビリティ 』

広告:本ブログで紹介している書籍等商品の紹介でAmazonアソシエイトを利用していることがあります。

ボロ

http://www.wafu.ne.jp/~gori/diary3/200508151308.html
細かいちゃちゃをいれます.

岡田: 我々は郵政に対して明確な対応出していますので、そこはきちんと伝えていただきたいと。一言だけちょっと言いますとね、我々がずっと過去二回の選挙のマニフェストで申し上げてきたことは、公社のまま民営化はしない、しかし規模を縮小していくという事ですから。例えば今250兆円郵貯がありますね、(預金額の)上限は今1000万円ですから、これを700万円、500万円に引き下げることで半分のお金、つまり100兆円以上を市場にそのまま、つまり公社の外に出しちゃうわけです。我々はそういった具体的案を出しているんです。

上限を半分に引き下げたら,半分のお金が市場に出ていく?つまりほとんどの人は上限いっぱいまで郵貯に預けているということですか?マジ?