こもろぐ @tenkoma

What We Find Changes Who We Become -- Peter Morville著『アンビエント・ファインダビリティ 』

広告:本ブログで紹介している書籍等商品の紹介でAmazonアソシエイトを利用していることがあります。

選挙雑感その3

http://www.tokyo-np.co.jp/00/kakushin/20050913/mng_____kakushin000.shtml

「それでも、郵政民営化は必要だ」

これは今回の解散〜選挙の流れをうまく表していると思う.
首相は,「何かを変えようとしているが力が足りていない」という役回りを演じたように思う.
もちろん民主党が民営化の対案を出さなかったのは致命的なミスだと思うけど,選挙中も,野党の言い分に振り回されずに,党としての争点を郵政民営化一本に絞って訴え続けた姿が結果に繋がったのでは.(理屈を1から説明したわけではない)