こもろぐ @tenkoma

What We Find Changes Who We Become -- Peter Morville著『アンビエント・ファインダビリティ 』

広告:本ブログで紹介している書籍等商品の紹介でAmazonアソシエイトを利用していることがあります。

ゴキブリUSBトラブルシューティング

Debianを起動中にちょっと退席してから戻ったところドアのとなりの壁に黒い悪魔が這っているではないですか.でかいよー.とりあえずThinkPadのふたを閉じて間合いをとり、殺虫剤を吹きかけてやっつけましたが、ThinkPadをあけると、プユーンという音が.
ああWindowsでいうところのスタンバイモード(メモリの内容は保持しつつ省電力になる)っぽくなってたんだな、とおもいつつマウスを動かしますが矢印が動きません.スタンバってると周辺機器を認識しなくなるのか!?とりあえずCtrl+Alt+BackSpaceでXをいったん再起動?させたり、USBを一回引っこ抜いたりしてみましたが認識してくれず.
ゴキブリのおかげで課題がひとつふえましたとさ(w