こもろぐ @tenkoma

What We Find Changes Who We Become -- Peter Morville著『アンビエント・ファインダビリティ 』

広告:本ブログで紹介している書籍等商品の紹介でAmazonアソシエイトを利用していることがあります。

Infoseek[インフォシーク] - 楽天が運営するポータルサイト[ARTIFACT ―人工事実― : FFギャルゲーが5年かけてついに完成経由]

ブクマしてからずっと放置してたのBitCometで落としてプレイしてみた.
キャラは4〜9から何人かずつでてる.
一人だけ3から出てたのでFF3をやったことがない僕にはわからなかった.

以下ネタバレしない程度につらつらと.

ユフィ萌え.
リディアにテラ萌えス.
ファリス強スw
ジタンの(´・ω・`) 顔に笑った.
コルネオキモス.
クラウドちょい役すぎて寂しス.

2chっぽさはほとんど無いです.言い回しや身につけてるものの一部に出てくるぐらい.
ティファはほとんど出てきません.この記事で期待した人には残念でしょう.
ファリスの絵柄が好みでないのだけど,僕的に明らかにヤバイ一枚絵が.まぁ,その,三日目です.(謎)
FF4〜FF9まで一応プレイした僕から見て,キャラの性格付けは原作に忠実と言えると思います.*1
BGMの質は中々です.FF8のバラムガーデンっぽい雰囲気にしてある様です.
この作品をまずお薦めできるのはユフィとリディアファンでしょうね.

以下ネタバレ…というかクリア後しか分からないネタ含みます.
クリア後にミニゲーム「ふぁりしゅう」がプレイできます.僕の記録は102回です.

*1:不良3人組やマッシュなどを除く