こもろぐ @tenkoma

What We Find Changes Who We Become -- Peter Morville著『アンビエント・ファインダビリティ 』

広告:本ブログで紹介している書籍等商品の紹介でAmazonアソシエイトを利用していることがあります。

ストレスフリーの仕事術―仕事と人生をコントロールする52の法則,読了

ストレスフリーの仕事術―仕事と人生をコントロールする52の法則

ストレスフリーの仕事術―仕事と人生をコントロールする52の法則

当たり前に思っていそうなこともこの本に載っている.当たり前のことも別の見方でみればちょっと意外なことに見えてきたりする.アイデアをどう管理すればいいのか,やるべきことをどうこなしていけばいいのか,迷うときはいつもある.
52の法則と書かれているが,同じようなテーマについてちょっとずつ視点を変えて見るといったことが(つまり言ってることはほとんど同じ)いくつもある.
GTDで重要なのは「とにかく頭の中で管理すべきでないことは書き出せ」ということだ,と思った.どんなささいなことにでも徹底してこれをやる.
まだGTDを自分でどう実践するかは手探り状態なんだけど,そうしていなくても本を読んだだけでちょっとは物事に対してリラックスして望めるかな,とは思える.