こもろぐ @tenkoma

What We Find Changes Who We Become -- Peter Morville著『アンビエント・ファインダビリティ 』

広告:本ブログで紹介している書籍等商品の紹介でAmazonアソシエイトを利用していることがあります。

Synergy試してみた

Synergyは一組のキーボードとマウスとクリップボード(!)をネットワークを通じて共有するソフトウェアです.利用イメージ的には,僕の場合iMacの左端にマウスをもっていくとThinkpadの画面に矢印が移動するというような使い方ができます.
Synergy マジやばい - Kentaro Kuribayashi's blogを見ていていつかやろうと思っていたのですが小うるさい自作のWindows機を立ち上げる気にもなれず,この度iMacという実験台ができたので試してみました.
WindowsではGUIでServer立ち上げたりClientになることもできますが,macは設定ファイルを書かないといけません.

Bus Errorとでますが,http://blog.masuidrive.jp/articles/2006/03/24/synergy2-on-intel-macにあるバイナリを使うとうまくいきました.
AppleScript化は自動化の一つの手