こもろぐ @tenkoma

What We Find Changes Who We Become -- Peter Morville著『アンビエント・ファインダビリティ 』

広告:本ブログで紹介している書籍等商品の紹介でAmazonアソシエイトを利用していることがあります。

Macでインプットメソッド切り替えはCmd+Space!

いまATOK 2006 for Macの体験版を使っているのですが,ずっとctrl+shift+cやctrl+shift+zを使っていましたorz メッセでid:Voluntasさんとvim話をしていてcmdspaceというソフトを教えてもらったときにWeb検索してなぞのダイアリー: Winでもコマンド+スペースを!がヒットして,Cmd+Spaceでon,offを切り替えられると言うことを知りました…めんどくさいと思うことがあれば,必ず楽な方法があるモノなんですね.