こもろぐ @tenkoma

What We Find Changes Who We Become -- Peter Morville著『アンビエント・ファインダビリティ 』

広告:本ブログで紹介している書籍等商品の紹介でAmazonアソシエイトを利用していることがあります。

年齢を計算する

生年月日から年齢を計算する簡単な計算式: sanonosa システム管理コラム集
WEB+DB PRESS Vol.38の連載に日付の計算に関する特集があって、まとめで、年齢を計算するにはみたいな、考察がかかれていたんですけど、この方法を使えばstrtotimeとかを複雑に駆使する必要はないってことにhttp://www.key-p.com/blog/ohnishi/article.php?id=49を見て気づいたんですよねー。timestampで保存されているなら、date関数で8桁の整数にして、この方法を使えばいい。

追記 2007/9/9

佐野裕のサーバ管理者日記 - 生年月日から年齢を計算する簡単な計算式:ITproでとりあげたことがきっかけで多くの意見をブログで見るようになりました。
生年月日から年齢を計算する簡単な計算式: sanonosa システム管理コラム集
要件ごとに年齢の計算は違うことがあるので、計算式が使えないこともある、という話です。