こもろぐ @tenkoma

What We Find Changes Who We Become -- Peter Morville著『アンビエント・ファインダビリティ 』

広告:本ブログで紹介している書籍等商品の紹介でAmazonアソシエイトを利用していることがあります。

leopard買ったよ

MacOS X v10.5 Leopard

MacOS X v10.5 Leopard

買わなきゃ始まんね。iWorkも一緒に買おうかと思ったが、Macのノート型持ってないのに使わないよな、と思いとどまった。
いまインストール中です。

DVDの整合性チェック終わった

「残り時間: 2時間16分」とか出てる。本当に?

インストール終わった。

DVDの整合性チェックと併せて多く見積もって2時間くらい。
再起動すると、予期しない理由でシャットダウンしなければならなくなったが、再び再起動すると、動作するようになった。

いくつか使えなくなったもの

  • DashboardのTunesTEXT 0.6.3の表示が壊れた。アップグレードとかはしていない
  • Dashboardの空模様(バージョン不明)アップグレードはしていない
  • DashboardのMinutes(バージョン不明) アップグレードはしていない
  • twitter@twitter.inetlocというファイルをクリックすると、Adiumのメッセージウインドウが開くようにしていたのに、iChatで開くようになっていた。このアプリケーションで開く、でAdiumを選択すると、元通り使えるようになった。

Dashboardは罠が多少ある。

その他

  • Dockは多少重たくなった?
  • Dockの真ん中が横断歩道みたいでダサい。