こもろぐ @tenkoma

What We Find Changes Who We Become -- Peter Morville著『アンビエント・ファインダビリティ 』

広告:本ブログで紹介している書籍等商品の紹介でAmazonアソシエイトを利用していることがあります。

Leopardクリーンインストールするぜ

めんどくさいけど。
とりあえずユーザデータのごく一部だけはバックアップとる

  • dotfilesはほとんどいじってないので捨てる
  • Parallelsの仮想ディスクは再構築がめんどくさいので、バックアップする

iTunesライブラリ

  • Podcastで聴いてないものを大量に削除した。iTunesで表示されなくてもユーザのミュージックディレクトリに残っているものもあるのでそれも削除。iTuensを再起動→問題なし。副作用としてiPod Touch内のデータ量が半分にまで減る。捨てるって気持ちいい。

インストール予定アプリ

インストールするアプリ(dashboard)

入っていたけど今回はインストールしない予定