こもろぐ @tenkoma

What We Find Changes Who We Become -- Peter Morville著『アンビエント・ファインダビリティ 』

広告:本ブログで紹介している書籍等商品の紹介でAmazonアソシエイトを利用していることがあります。

KENSINGTON 64325 EXPERT MOUSE OPTICAL

いままでロジクールのVX Revolutionを使ってきた僕ですが、2ちゃんねるはなぜ潰れないのか? (扶桑社新書)の中でひろゆき氏が

僕は、トラックボール派なんですけど、なんであんなにトラックボールが売れないのかが、わからないんですよね。

と語っていた*1のを読んで、買ってしまったのがこれ。

ケンジントン 【正規品・5年保証付き 】 ExpertMouse(OpticalBlack)(USB/PS2) 64325

ケンジントン 【正規品・5年保証付き 】 ExpertMouse(OpticalBlack)(USB/PS2) 64325

iMacにUSBで接続して5秒でこれはエロいやばいのキタコレと思った。転がしはじめはちょっと滑らかでないような…とも感じたがすぐに、これは手首が疲れないんじゃないのかー、とわくわくしてきました。*2
特別なドライバが無くても割と快適に動作しました。SoftwareDownloadで商品リンクつきで言及している人の中で6ユーザーもがHHKB(Lite含む)との組み合わせで使っているというのはすごいことだろうか。
とにかく一週間ぐらいつかってもう一度レポートしてみようと思う。手首がホームポジションから動かないというのはすごいメリットなんじゃないだろうか。

僕も外付けディスプレイ欲しい!

Apple Mini DVI-DVI アダプタでデュアルディスプレイ - ジャポニカ忍法帖
iMac + HHKB Pro + Expert Mouseだなぁ。大きなディスプレイが欲しくなった。

BT 2008/02/10 03:25
はじめまして。デュアルディスプレイの設定方法を探してまして、拝見させていただきました。ありがとうございます。ちなみに質問なのですがよろしいでしょうか?...(略)

id:japo99の方とは全く面識なかったのですが、Webじゃこれが日常茶飯事になるんですよね。ブロガーは id とログを残すんですね。

*1:P.235 L.9

*2:ネットの有名人に影響を受けやすいんだ僕