こもろぐ @tenkoma

What We Find Changes Who We Become -- Peter Morville著『アンビエント・ファインダビリティ 』

広告:本ブログで紹介している書籍等商品の紹介でAmazonアソシエイトを利用していることがあります。

絶対可憐チルドレンが全般的にデスノートのパロディの回

原作を読んでいなかったのですが、原作でもパロディなんだそうです。

コミック1巻買いましたが、原作でもパロディ平然とありますね。渡る世間は○ばかり、とサザ○さんを見つけました。

突如パロディネタで溢れていてびっくりしたのでわかったところだけメモ

絶チル7巻がでるぞ こいつはどえらいアニメーション DVD DVD

ファミコンウォーズのCM(ってこれもなにかのパロらしい)ですね。「Sir, Yes, Sir」もハートマン軍曹という元ネタがあるそうです。

「疑心暗鬼!その通りになるのです帳」

「です帳」ってところがまさにデスノート

わたしでよければ伺いますよ、大端さん

デスノートの作画担当・小畑(健)さんのもじり

  • ノートが空から降ってくる
  • ノートに使い方が書いてある
  • 賢木の姿勢と服装がL
  • 賢木がLよろしくチョコを食べている

紫穂がノートに書いた内容

午後3時16分
賢木修二 友人のマンションにて心不全で(ここで賢木にノートを奪われる)

  • 薫、紫穂、葵がキラ顔

3人の思考

狙ってる だめだこいつら、はやくなんとかしないと

ミサの行動に対して月の思考「だめだこいつ、はやくなんとかしないと」

  • 紫穂が髪をいじる仕草がニア
  • 薫の姿勢がL
  • 薫、リミッターの裏にスペースがあって、です帳の切れ端を隠していた
  • 紫穂、ポテチ(メーカーkagamin)の袋から切れ端を取り出す
  • 葵、鞄から切れ端を取り出す→パロではない?か、財布から切れ端を取り出すのが鞄に変わった
  • ノートの切れ端を偽物にすり替える
  • 葵「勝った」
  • ノートは2冊ある
  • アイキャッチにHow to use it Lと月の合成文字 ヘリコプターの中で月が「勝った」ときの顔の兵部
  • 木の下にノートを埋める

兵部

ここまでは計画通り

月「計画通り」

紫穂

裁きを始めるわよ

私が神ですか

魅上「あなたが神か」

リミッター解禁シーン・紫穂

想いの強さで世界を変える

バレット

あーっ あれ とらメイト限定チルチルストラップフィギュアじゃん

とらのあな+アニメイト

ティム

じゃぁあんたはチルチルは俺の嫁さん 俺昨日一緒に実況やってた

俺の嫁w しかも実況

バレット

じゃぁ君が チルチルかわいいよチルチル君

ティム・バレット

うひょー キター やべー 萌え死ぬー

次回も…(これなんて呼ぶんだろうエンドカードというそうです*1

次回も一緒に実況しようね