こもろぐ @tenkoma

What We Find Changes Who We Become -- Peter Morville著『アンビエント・ファインダビリティ 』

広告:本ブログで紹介している書籍等商品の紹介でAmazonアソシエイトを利用していることがあります。

第133回 PHP勉強会@東京で「PhpStormとPHPUnitを連携してユニットテスト作成を楽にする」というテーマで発表しました

CakePHP Advent Calendar 2018の3日目でCakePHP2 アプリでも PHPUnit と PhpStormを連携させるという記事を書きました。 実はこの連携と、連携することによってテスト作成が楽になる、という話は意外と知られていないのでは、と思い、PHP勉強会では初めての20分枠で発表することにしました。(PHPカンファレンス2018の会場から参加登録しました 笑)

20分枠でしたが内容を詰めていく内に以下の内容を削りました。

少し早口だったと思いますが20分に収まって良かったです。

日本PHPユーザ会のみなさん、参加してくださったみなさん、会場を提供していただいたGMOインターネットさん 発表の場をいただき、ありがとうございました!