こもろぐ @tenkoma

What We Find Changes Who We Become -- Peter Morville著『アンビエント・ファインダビリティ 』

広告:本ブログで紹介している書籍等商品の紹介でAmazonアソシエイトを利用していることがあります。

アラン・ケイのセミナー in 1982

今日はもう寝る前に読書だけしようと思ってパソコンを切ったんですけど,レボリューション・イン・ザ・バレー(長いので今後レボバレーと略すことにしましょう)で興味深い記事があったので.*1
それがCreative Think -- 創造的思考という記事.
1982年に筆者であるAndy Hertzfeldさんがあるセミナーに参加してその最後にあったAlan Kayさんの話に共感した,という内容.
英語版はFolklore.org: Creative Thinkで公開されている.Folklore.org: The Original Macintoshで118のストーリーが公開されているようだ.
で,このAlan Kayのセミナーのメモを日本語訳したひとがいないかなぁ…とちょこっとぐぐってみたけど見つかりませんでした.
余談ですが,floklore.orgってトップページがindex.pyになっているのでpythonで作られてる?

*1:この本は118の記事++で構成されている