こもろぐ @tenkoma

What We Find Changes Who We Become -- Peter Morville著『アンビエント・ファインダビリティ 』

広告:本ブログで紹介している書籍等商品の紹介でAmazonアソシエイトを利用していることがあります。

CircleCI 2.0でCakePHPアプリをビルドする話を PHP BLT #8でしてきました

PHP BLT #8 - connpass

8月8日、株式会社メルカリ 東京支社オフィスで開催されたPHP BLT #8 に参加してLTしました。

CircleCI 2.0 で CakePHP3 アプリのビルド // Speaker Deck

CircleCI 2.0を検証してみて

参考文献

余談

見てくださるかたの反応を見ながら話すのが苦手です…

あと、LTでコードを見せて理解してもらうのは困難、という学びがありました。

ワークフロー機能が実装される前は、副ジョブのAPIをcurlで叩く、というやり方だったので(参考: CircleCI 2.0 でNode.jsのマルチバージョンビルド - teppeis blog)、CircleCI に「お前は何を言ってるんだ」と言いたくなりましたが、ワークフロー機能は便利です。