Engineer as a Lifestyle @tenkoma

What We Find Changes Who We Become -- Peter Morville著『アンビエント・ファインダビリティ 』

ウルトラベース X3 CD-RW&DVDコンボIV ドライブキットがきたので雑感。

本体を開いた時と同じくらいの厚さがあるウルトラベース。X31本体をはめ込むときもレバーを引かないと装着できない。不良品か?
いろいろ試してみる。バンドルのWinDVDをインストールしてDVDVideoを再生してみる。なかなか快適。X31本体のバッテリを外して、ウルトラベースの後ろのバッテリケースに装着。それでもWindowsを動かすことができる。USB(ウルトラベースの背面)に接続してインターネットに接続(ISDN)。X31本体の背面USB端子を塞いでウルトラベースにUSBがついているのに、同じ端子として認識するわけではないようだ。すぐ解決できたけど。
ThinkPad X31 メモでベースカバーの破損はX31の持病かも、といった事が書かれているが、取り外しには慎重になったほうがよい、というのは実感する。持ち上げるとすぐ引っかかってしまう。本体の保証期間が過ぎてるんです。