こもろぐ @tenkoma

What We Find Changes Who We Become -- Peter Morville著『アンビエント・ファインダビリティ 』

広告:本ブログで紹介している書籍等商品の紹介でAmazonアソシエイトを利用していることがあります。

AmazonでiPodを買いました

●iPod classic 第5世代 30GB ブラック●MA146J/A

●iPod classic 第5世代 30GB ブラック●MA146J/A

いま僕のThinkPadは鋭意エンコード中です(w
んで,iPodと一緒にイヤホンを買いました.長く使えると思うので.
【国内正規品】SHURE カナル型 イヤホン E4C

【国内正規品】SHURE カナル型 イヤホン E4C

KeN's GNU/Linux Diary | 『SHURE E3Cインナーイヤホン』を見てSHUREって会社のがいいのかなー,と思って,少し高めのヤツをチョイスしました :)
…ガサゴソ(おおっ,Amazonの段ボール箱の包装が少し違うよ)
(黒い箱を見て)へぇ,これがiPodかぁ
…ん,…こ,これは…な,なにぃ〜…
…というわけ(どういうわけだ)で買ってしまったイヤホンはSHUREのE4Cではなく,ETYMOTIC RESEARCHという会社のER-4Sでした.Narumiさんのオススメがばっちり効いてしまったぜ.ぐう.

というわけでお約束の感想を

手持ちのCDをPC・USBオーディオシステム(SE-U55X)・スピーカー(DX-G90)*1越しに効いたのですが,いままで使ってたイヤホンとは別世界でした…
一番印象的だったのは,ドラムのシンバルをスティックで叩くような音が大変クリアに聞こえること.
それ以外にも,いままで聞こえなかった音がたくさんあったことに驚きました.
ただ鳴っていたシンバルが鳴り始めから鳴り終わるまで微妙に変化してる音や,ギターの1本1本が鳴っている様子がわかってくる感じです.
外音をよく遮蔽するので逆に自分の心臓の音や鼻息の音が入ってくるようになります.これはしかたない.
というわけでまだ1日目ですが,すっかり気に入ってしまいました.

*1:ミニジャック端子がついてます