こもろぐ @tenkoma

What We Find Changes Who We Become -- Peter Morville著『アンビエント・ファインダビリティ 』

広告:本ブログで紹介している書籍等商品の紹介でAmazonアソシエイトを利用していることがあります。

事実は道徳の教科書より奇なり



この話のポイントは、「男が女の前でええ格好をしようとした」というあまりにも古典的かつ普遍的なところにあるわけですがな。

老人男性の心の中はそれだよなー。心の中でそこの文を強調しながら読んでた。でも僕はこの点を話の核心じゃなくて、話を現実味持たせるためのエッセンスだと思ってた。
んー、いろいろ思うところはあるけど、まぁいいや。Web上の話になってる時点で事実じゃなくて文学になってるし。
「俺があんたみたいなジジイになったら」は「最近の若者は」に対抗する為の数少ない武器かも。「最近の老人は」は強力だが使い方が難しい諸刃の剣。(意味不明)