こもろぐ @tenkoma

What We Find Changes Who We Become -- Peter Morville著『アンビエント・ファインダビリティ 』

広告:本ブログで紹介している書籍等商品の紹介でAmazonアソシエイトを利用していることがあります。

バーにいるけど,BGMは2人だけで共有.

ウエアラブル伝道師☆塚本教授の予言はクレイジー未来|【Tech総研】[http://d.hatena.ne.jp/./codemaniax/20050811/1123718056経由]

彼女とのデートでも同じです。映像も見せるけど、店のBGMが今ひとつでは恋も盛り上がらない。だから、2人だけのBGMをHMDで流す。盛り上がりますよ、これは。同時に『彼女を落とすBGM』というマニュアル本がベストセラーになっているはず(笑)。若者文化に、小型コンピュータは大きなポテンシャルをもっています。遠からず、HMDはメガネの一部になるかもしれない。メガネやサングラスの一部が、モニター画面になる。そうなれば、市場もターゲットも一気に加速するでしょうね。

それイイね.…ここでコの曲をかける!…とかやるわけだ.でも彼女とのデートだったらいいけど,その人との初めてのデートとかだと,演出で逆に相手が引いたりして.演出は諸刃の剣になったり.

評論家になっちゃだめ。自分で試してみなきゃわからない

肝に銘じます.