こもろぐ @tenkoma

What We Find Changes Who We Become -- Peter Morville著『アンビエント・ファインダビリティ 』

広告:本ブログで紹介している書籍等商品の紹介でAmazonアソシエイトを利用していることがあります。

うまいこと言った!とほめてくれ(懇願

enbug diary(2005-09-25)
印象に残った部分だけ抜粋.

コードあんまり書けない人ほど、コードが打ち捨てられることに抵抗を示しますが、コードがどんどん書ける人の場合、コードが没になるかもしれないなんて心配するだけ無駄です。心配している間に書けますから。私はコードなんていくらでも書けると信じているので、書き捨てることに全く未練がないですね。

なるほど.ちょっと逸れるけど,「コードの恥は書き捨て」と(ぉ
つまり,「恥ずかしいからコードが書けない」から,「コードを書いて恥をそこに捨てろ」という風に意識を変化させたいと思う.