こもろぐ @tenkoma

What We Find Changes Who We Become -- Peter Morville著『アンビエント・ファインダビリティ 』

広告:本ブログで紹介している書籍等商品の紹介でAmazonアソシエイトを利用していることがあります。

中国のネットネタ2つ

中国のインターネット事情と言えば,「政府による検閲ががが」というステレオタイプな情報しか持ち合わせていなかったのであるが.

中国のパーソナルIT事情

http://amrita.s14.xrea.com/d/?date=20050928#p02

電話線よりIP網が先なんだ。そして、もうこれからは、有線より無線が先でしょう。

無線が先って今まで想像したことなかった…有線の段階とか確かにいらないな.
そういや,昨日の新聞に,(日本で)携帯が建物内では固定電話の端末に(つまり携帯電話綱とIP綱の切り替え)なるように2007年度にも番号統一(参考)って記事があったけど.無線が先とかなると,携帯電話って段階をとばして,無線ネット端末(IP電話機能搭載の)が普及していくってことなのか?うむむむ.