こもろぐ @tenkoma

What We Find Changes Who We Become -- Peter Morville著『アンビエント・ファインダビリティ 』

広告:本ブログで紹介している書籍等商品の紹介でAmazonアソシエイトを利用していることがあります。

coLinuxのすばらしさに今更気づく

セッティングでのハマリどころも多かったが、Linuxの勉強になったり、実験できたり、開発できたりする、素晴らしいツールです。
これで毎日apt-get

coLinuxのメモ - coLinuxのインストール
これを読み進めればほぼ完璧。cygwinでディスクイメージの容量を増やすのはとりあえずの環境構築が終わってからがいいかも。
coLinuxインストール資料。 » サイキョウライン
その2
iandeth. - coLinux + Debian 導入メモ
ネットワークはマジ鬼門。周りの環境によってはハマリませんが、ひどい目にあった。IPがダブって共有できないなら、無効にしてから設定すればいいじゃない!