こもろぐ @tenkoma

What We Find Changes Who We Become -- Peter Morville著『アンビエント・ファインダビリティ 』

広告:本ブログで紹介している書籍等商品の紹介でAmazonアソシエイトを利用していることがあります。

PHPUnit(PHP4用)とPHPUnit2(PHP5用)は違う箇所が割とある

両方やっとかないといけないなー.
TestCaseを継承したクラスの書き方はほとんど一緒なんだけどね.
PHPUnitの場合,シェル,プロンプト用のコマンドが用意されていない.pearでインストールしたから無いのかと思ったら,そもそも無かった.PHPUnit2コマンドの中身が実行可能なPHPスクリプトだったのでPHPUnitにも呼び出すコマンドを作ってやればいいのかと思ってしまった.
あとやっぱりPHP4の環境も欲しかったので,WindowsにPHP4×Apache2.0の環境を作ることにした.
PEARをgo-pear.batで使えるようにしたら,pearコマンドが,pear.batで使えるようになってしまった.や,やりなおしてぇー.