- 作者: エリヤフ・ゴールドラット,三本木亮
- 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
- 発売日: 2001/05/18
- メディア: ペーパーバック
- 購入: 32人 クリック: 373回
- この商品を含むブログ (388件) を見る
プロセスを導きだす部分は試行錯誤の過程を詳しくおもしろく解説してあり、わかりやすいと思う。
本の副題である「企業の究極の目的とは何か」についてはどこで導き出したんだ?という感じ(著者によるあとがきで一応述べてはいますが…)
ので、これは販売を伸ばすための文句と割り切った方が良い
ところでなぜこの本を読もうと思ったかというと、おそらくこの小説のオマージュであるデスマーチが起きる理由 - 3つの指標で興味を持ったから。(図が外部サイトを利用していて、表示できなくなっていて残念です)
読んだあとで見てみれば、名前も似ているか同じ物がある、ジョナ→ジョナサン、ステーシー、ボブ