こもろぐ @tenkoma

What We Find Changes Who We Become -- Peter Morville著『アンビエント・ファインダビリティ 』

広告:本ブログで紹介している書籍等商品の紹介でAmazonアソシエイトを利用していることがあります。

はてな義援金受付から寄付登録しました

昨日の地震はすごかったですね。さすがに机の下に潜りました。。。
電車がとまってしまったので徒歩とタクシーでの帰宅になりました
家では電子レンジが落っこちたくらいで、iMac液晶テレビが倒れることはありませんでした。電子レンジも落ち方がよかったのかガラスが割れたりすることもなく。

さて、さまざまな機関・企業で義援金の受付がはじまっていますが、日本赤十字社のWebサイトは断続的にページが表示できないような状態になっています。はてなでも義援金の受付を行っている、ということなので、ポイントの購入を含めて寄付をしました。いつも利用している・信頼しているサービスから寄付できるというのはとてもいいことですね。

いい機会なのでニュージーランド地震と宮崎鳥インフルエンザにも寄付。ポイントで払うと はてな ポイント支払・受取履歴から参照できます。